上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2用テンプレート・3フェイス・ブラックCE

基本テンプレート3枚を更新!
現在バージョンアップし、この記事内容が適応できない部分もあります。

 サイドバーが2列に分かれているのが特徴の「CE」です。アドセンスなどの広告サイズ最適バージョンです。
 上図のように、右上に最大サイズのバナー・レクタングル(336x280)サイズがぴったり収まります。また、その下には縦長バナー・スカイスクレイパー(120x600)サイズもきっちり収まる設計。
 広告やバナーを綺麗に配置したい人は是非ご利用ください。

 このテンプレートは「サイドバーを左側にしてみる」のカスタマイズ対象外です。左右替えをするにはCSSの知識が若干必要になります。




 
スポンサーサイト
 FC2ブログ専用ですが、標準装備されているタグリストを、簡単にタグクラウドにしてしまうスクリプトの紹介です。


 シングルフェイス、人気がないのか、訴求が不味いのか…はともかく(汗)フォントサイズを訪問者好みにゆだねた、密かに凝りに凝ったテンプレートです。
 機能面が凝っている分、デザイン部分は簡略に仕上げています。
 こう言うテンプレートは、背景に画像を挿入したり、色を変えたりでオリジナリティが出しやすいテンプレートなので、HTMLやCSSが分かる方は、改造に挑戦してみてください。

 ちなみに、カスタマイズをしているウチにあまりにも良いデザインができすぎて、共有申請したくなった場合は「当サイトについて。」を確認ください。

当サイトテンプレをアレンジして共有申請する場合の注意

 このテンプレートでは、「jQuery」「jQuery cookie plugin」を、当サイト「スタンダード・デザインラボ」のファイルスペースから読み込んでいます。
 改造を重ね、共有申請する場合は、ご自身のブログスペースに「jQueryファイル」をアップロードし、そこから読み込む設定に変えてから、申請してください!!



Bookmarks
Page Top
Copyright © SAKILab All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。