上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2用テンプレート・フェイス・メタル

 ちょっとデザインがアップルっぽい(…可能性がないとは言えない)感じに仕上がったテンプレートです。
 画像は、きっちりした骨格にスタイルシートから味付けをしている程度なので、色々カスタマイズしてオリジナルにするのも比較的簡単だと思います。
 ちょっと重ための色ですが、ヘッダー画像をオリジナルにすれば、明るめのものにも出来ると思います。
 今まで制作したテンプレートの集大成的なもので、当サイトで組み込んだ拡張的アイテムはほぼ網羅してあります。
 また、シリーズ化したデザイン違いのテンプレートも制作する予定ですので、気長に待っててくださいね☆



テンプレートの特徴


ブックマークボタン&RSSフィードボタン
 グーグル、ヤフーのマイページに、アイコンクリックで簡単に追加できます。
 RSSフィードは多用途に。

 また、はてなブックマーク追加ボタン、ツイッターボタンで、訪問者の煩雑な作業を軽減。ブログが気に入られたのに、お気に入り登録やフィードの追加がめんどくさくてそのまま忘れられる。と言うのを防ぎます。
記事最下部ナビゲーション 次の記事の導入、新着エントリー、タグリストを本文下部に。
 ページを最後まで読み切ってくれた訪問者への利便性を上昇させています。次のページへのリンクや、新着記事が記事本文直下にあり、間髪入れずに次のページへのご案内。訪問者の興味が別のところに移るのを、なるべく抑える仕組みです。
クールなコメントフォーム 綺麗な便箋に必要事項を入力するイメージです。
 ストレートな入力フォームをデザインして、ソフト・クール・シンプルに。
プラグイン3
 トップページのみに表示されるプラグインです。
 本文部分に表示されます。



テンプレートサイズ

●ヘッダー
900px
●メインカラム
530px
●サイドバー
300px(280px)
●フッター




ブロック構造

3フェイス・センス
<div id="conteinar">
コンテナ
<div id="header">
ヘッダー
</div>
<div id="header">
パンくずナビ
</div>
<div id="header">
カテゴリバー
</div>
<div id="main">
メインカラム
</div>
<div class="side_left">
サイドバー
</div>
<div id="footer">
フッター
</div>
</div>




■カテゴリバーが崩れる方は?
カテゴリバーの編集




カスタマイズしてみよう


 最低限のテンプレート最適化は施してあります。あとは、自由にテンプレートを改造していくだけ。
 簡単にできるカスタマイズから始めてみよう!

①大きなブログパーツや、300pxサイズの広告を美しく表示してみよう。
②サイドバーを左右交換してみよう。
③ランキングボタンやブックマークボタンを配置しよう。
④バナー、ロゴをオリジナルにしてみよう。

 これらのヒントは、カスタマイズカテゴリーの項目にヒントが隠されています。

テンプレート簡単カスタマイズ
シンプルテンプレートのHTMLカスタマイズ詳細
世界のブログパーツ




ヘッダー画像・ロゴをオリジナルに

 このテンプレートには、あえてヘッダーに画像を入れていません。
 オリジナルのロゴ画像を挿入し、他のブログに差を付けることを考慮に入れてデザインしています。

■ロゴ作成のチュートリアル
ロゴをデザインしてみよう
CUTIE PHOTOSHOP・キューティーフォトショップアート
 ロゴ | CUTIE PHOTOSHOP・キューティーフォトショップアート

■素材探し
無料写真素材・もみじローカル
きらきらフォントコレクション




テンプレートのダウンロード方法


テンプレートダウンロードは、FC2管理画面の共有テンプレート検索「作者」で

 で、一覧が表示されます。

☆FC2ログイン画面へ
FC2ID


■全テンプレート一覧はこちらから。
テンプレート一覧


 このテンプレートに関してのご質問、不具合は、必ず以下のコメント欄からお願いいたします。FC2サポートやヘルプ等では、恐らく個別のテンプレートに関しての質問は受け付けていないと思いますので…
このエントリーをはてなブックマークに追加
Wed.06.02.2010
Comment
Trackback
Comment Form
質問するときは?
  • 不具合が出ているページのURLを書き込む。
  • 使っているブラウザ(IE、Firefoxなど)を書き込む※IE6はサポート外です。
  • 次の人が確認できるように、使っているテンプレートの記事ページ、或いは各カスタマイズ記事ページにコメントを書きこむ。
コメント時の注意
やっぱり自分で解決したい時
特定の記事のみでレイアウトが崩れる場合
全ページでレイアウトが崩れる場合
メールフォーム
Bookmarks
Page Top
Copyright © SAKILab All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。