 XPが壊れてしまいました…
 そういうわけで、とうとうウィンドウズをリカバリーすることになり、無事復活したのですが…
 フォントが汚い…
 なんでだ?リカバリする前は綺麗だったのに…

 なんて思っていたら、フォントの設定をしたことを忘れていたのですね…これが必要だったのか…


 必要なのは…

「スタート」→「コントロールパネル」→「デスクトップの表示とテーマ」→「テーマを変更する」→「デザイン」→「効果」
 そして、「次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする」にチェックを入れる。

 こうすると、(アンチエイリアスが効くフォントのみ、メイリオとか、arialとか…)フォントが非常にに美しく表示されるようになります。

 こんないいもの、どうしてこんな深い階層に隠すんだろう…マイクロソフトは…この設定にたどり着くのにすごい苦労したよ…XPは使い慣れているつもりの自分でも…
 こんなの、絶対初心者だったらわからないよ…初心者は目が悪くなっても構わないってことですかいの…
 初心者切り捨て、IE使わない人は切り捨て、こんなだからbingとかもシェア伸ばせないんじゃないかなぁと…IEはガシガシシェアを落とすんではないかなぁと…思う今日この頃…

 そもそも、XPが急にワケがわからなくなったのも、マイクロソフトのサイトでの「クリーンアップ」をした後からだった…ウィンドウズを作った会社のウィンドウズメンテナンスツールを使ってウィンドウズが壊れてしまっては…
 ユーザーにあまりにも厳しすぎる…
このエントリーをはてなブックマークに追加
Tue.06.22.2010
Comment
Trackback
Comment Form
質問するときは?
  • 不具合が出ているページのURLを書き込む。
  • 使っているブラウザ(IE、Firefoxなど)を書き込む※IE6はサポート外です。
  • 次の人が確認できるように、使っているテンプレートの記事ページ、或いは各カスタマイズ記事ページにコメントを書きこむ。
コメント時の注意
やっぱり自分で解決したい時
特定の記事のみでレイアウトが崩れる場合
全ページでレイアウトが崩れる場合
メールフォーム
Bookmarks
Page Top
Copyright © SAKILab All Rights Reserved.
