上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 CSSのチュートリアル、見てみたんだけど、一体全体何のことをいっているのかわからない。
 そんな方は、こちらをご覧ください。
 これは、FC2ユーザー用の説明です。


具体的な説明

 FC2ブログでスタイルシートを扱えるといっても、何のことだかわからない。
 そういう時のために、順を追って説明します。

 まずは、ブログの管理画面にログインします。
 そうすると、画面の横に、メニューがずらりと表示されます。その中の「テンプレートの設定」をクリック。

FC2メニュー画面

 すると、以下の画面が表示されます。(クリックで拡大)

html&css編集画面

 このハイライトされている箇所が、「スタイルシートの編集画面」です。
「スタイルシートファイル」という言葉が出てきたときは、ほとんどがこのハイライト部分の編集画面を指しています。
 FC2では、HTML編集画面とスタイルシート編集画面が同時に出てきますが、これはユーザビリティーを考慮したものだと思います。
 実際はHTMLファイル、CSS(スタイルシートファイル)は別々のファイル名で、別々に保存されています。


 元のページに戻るにはこちらから。
一番最初に読むところ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Sat.06.26.2010
Comment
Trackback
Comment Form
質問するときは?
  • 不具合が出ているページのURLを書き込む。
  • 使っているブラウザ(IE、Firefoxなど)を書き込む※IE6はサポート外です。
  • 次の人が確認できるように、使っているテンプレートの記事ページ、或いは各カスタマイズ記事ページにコメントを書きこむ。
コメント時の注意
やっぱり自分で解決したい時
特定の記事のみでレイアウトが崩れる場合
全ページでレイアウトが崩れる場合
メールフォーム
Bookmarks
Page Top
Copyright © SAKILab All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。