 フォトショップチュートリアルサイト、いつか直そう直そうとは思っていたのですが、もういっそのこと新しく「改訂版」として作り直すことにしました。


CUTIE PHOTOSHOP

 あっさりとしたテンプレートで、さくっと作ってあります。
 私の文章は、余計な注釈が多い癖があるので、その辺をすぱっとカット。

 フォトショップは、たくさんある基本機能を応用してナンボです。旧「Love Photoshop」の内容をリメイクしたものもありますが、テクスチャ作成講座など新しく立ち上げたカテゴリーもあります。
 テンプレヘッダーなんかを作るときは、是非とも一度ご覧になってみてください。
 フォトショの機能を、ほじくり返して、こねくり回しています。オードソックスではないかも知れませんが、手間を極力排除したチュートリアル。今のところ…

 ロゴやタイトルの作成にきっと役に立ちます。
 グレードは「フォトショップ・エレメンツ・5.0」
 少し古いかも知れませんが、でもこれがあれば3D以外のエフェクトは、ほとんど作ることが出来ると思います。廉価版でも超優れもの。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Thu.08.12.2010
Comment
Trackback
Comment Form
質問するときは?
  • 不具合が出ているページのURLを書き込む。
  • 使っているブラウザ(IE、Firefoxなど)を書き込む※IE6はサポート外です。
  • 次の人が確認できるように、使っているテンプレートの記事ページ、或いは各カスタマイズ記事ページにコメントを書きこむ。
コメント時の注意
やっぱり自分で解決したい時
特定の記事のみでレイアウトが崩れる場合
全ページでレイアウトが崩れる場合
メールフォーム
Bookmarks
Page Top
Copyright © SAKILab All Rights Reserved.
