上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今回、気になっていたテンプレートの修正に踏み切りました。
 処女作の「スタンダード・ホワイト」です。
 デザインの引き締めと、若干の最適化を施しています。



修正概要


 ページの紹介文、グーグルでは「検索してタイトルが出てきたときの、タイトル下の紹介文」が、ページごとに異なる文章になります。
 検索順位に影響はなく、訪問者がみたときの「訪問者のつかみ」の意味で作用するとグーグルでは説明されています。実際に検索結果での表示が反映されるまで、半年以上かかる場合があります。

 内容は、「エントリーページの要約」というFC2ブログ専用の独自タグを利用しています。
 SEOに詳しい方は、グーグルサイトマスターツールをご覧になってください。「すべてのページで同じ紹介文が使われています」というエラーが無くなるのではないかと思います。

 デザイン部分は、若干コントラストを強めて、引き締まった感じ。
 メイリオフォント、ヒラギノフォントを指定して、Vista以降のパソコンでは、フォントが綺麗に表示されます。
 また、コメントフォームを、当サイトのウリのスタイリッシュデザインへ変更しています。


 ライセンスに関しての変更はありませんので、ベーステンプレートとしてもご利用ください。
 デザインが明らかに違う場合は、当サイトのライセンスを外して共有申請されてもOKです。ただ、テンプレートに関しての不具合が発生したときの責任は持てませんので、十分HTMLの知識を培ってからの共有申請をお勧めします。


■プレビューを確認してみる。
テンプレートプレビュー
このエントリーをはてなブックマークに追加
Sun.12.05.2010
Comment
Trackback
Comment Form
質問するときは?
  • 不具合が出ているページのURLを書き込む。
  • 使っているブラウザ(IE、Firefoxなど)を書き込む※IE6はサポート外です。
  • 次の人が確認できるように、使っているテンプレートの記事ページ、或いは各カスタマイズ記事ページにコメントを書きこむ。
コメント時の注意
やっぱり自分で解決したい時
特定の記事のみでレイアウトが崩れる場合
全ページでレイアウトが崩れる場合
メールフォーム
Bookmarks
Page Top
Copyright © SAKILab All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。