 サイト運営をはじめて、早1年が経過致しました。
 今みると、1年前に自信満々で作ったテンプレートを公開しておくのが若干恥ずかしいぐらいな気持ちになっていることに、我ながらがんばってきたなぁと、自己満足に浸っているところです。
 1年間色々ご迷惑をかけたり、イヤな思いをさせてしまったりと、改めてここで頭を下げさせて頂きます。
 また、これからもご迷惑をおかけすることもあろうかと思います。コルクマ共々お辞儀をさせて頂きます。




 そこで、テンプレートを使って頂いた方に、ここはこうした方が良い、こういう感じが困る等のご感想があれば頂ければと思います。
 お答えできるかどうかは分かりませんが、リクエストなどもお待ちしています。これからのテンプレート作成の参考にさせて頂ければと思います。

※個別のテンプレートの質問などは、ブログのコメント欄、各テンプレートのページへお願い致します。(追記です 30/21:50)



このエントリーをはてなブックマークに追加
Mon.03.28.2011
Comment
146
アカウンター
つい先日、テンプレートただいま81ページのソフト・パール・グレイさんの作品をダウンロードして使わせていただいています。

管理画面のアカウント項をみると、アクセスとオンラインとの両アカウンターが‘‘選択中‘‘となっています。しかしブログページに反映されいません。
設置表示の解説を読んでも、良く分かりません、。アカウントのHTMLタグをコピーして、貴兄のテンプレートの貼り付けてみましたが、本ページの位置が不適当で、みっともありません。

出来れば引っ越し前の他者提供ブログのように、頁右の小コラムどこかに控えめなカウンター表示があり、管理画面で詳しい解析を見られるように希望します。

御教授いただけると幸です。
 

147
Re: アカウンター
 FC2カウンターは、カウンタータグを設置していないと確か解析出来ないはずだったと思います。
 で、カウンターをみっともならなく無いようにするには、恐らく、以下の部分を削除すれば良いかと思います。


〇まず最初に、変な表示を覚悟で、カウンターをプラグインに設置してください。
(管理画面「環境設定」欄の「プラグインの設定」というリンク)
  ↓
(公式プラグイン追加)
  ↓
(FC2カウンターを追加)


①次に、管理画面の「環境設定」蘭にある「テンプレートの設定」リンクをクリックします。

②キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「F」キーを押します。

③画面の四隅のいずれかに、検索ボックスが出てくると思います。コレが、ページ内を検索出来るツールです。そこで

#side img

 で、検索してみてください。

④検索すると、以下の一文が出てきます。

----------

#side img{
background:#fff;
padding:2px;
margin:2px;
border:1px solid #aaa;
}

----------
 これを、丸ごと消します。

⑤「プレビュー」ボタンで確認してみてください。カウンターが綺麗に表示されていたら、「更新」で完了。

 まだおかしかったら、「更新」ボタンには触れずに、タブを閉じるか、違うページに移動してください。そして、大変申し訳ないのですが、その変な表示のままでまたこちらにコメント頂けますでしょうか?
 また改めて拝見させて頂きます。

Trackback
Comment Form
質問するときは?
  • 不具合が出ているページのURLを書き込む。
  • 使っているブラウザ(IE、Firefoxなど)を書き込む※IE6はサポート外です。
  • 次の人が確認できるように、使っているテンプレートの記事ページ、或いは各カスタマイズ記事ページにコメントを書きこむ。
コメント時の注意
やっぱり自分で解決したい時
特定の記事のみでレイアウトが崩れる場合
全ページでレイアウトが崩れる場合
メールフォーム
Bookmarks
Page Top
Copyright © SAKILab All Rights Reserved.
