上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今回当サイトでの基本的なテンプレート、「3フェイス・ブラック」「3フェイス・ブラックCE」「シングルフェイス」をバージョンアップ。
 2年ぶりの更新で(スイマセン)大幅にパワーアップしているので、是非ともバージョンアップをご検討ください。




3フェイス・ブラック・CE



 カテゴリバーの設計がが迷走して、ブログによっては著しく崩れていたアレですが、今回大幅にカテゴリバーを変更しました。
 コレで、どんなにカテゴリ登録数が大きくても、おかしなレイアウトになることもないと思います(多分)
 子カテゴリが多くなる分、縦に大きく開いてしまいますが、以前のように子カテゴリだかなんだか良く分からない状態は回避出来ていると思います。また、全体的に開く分、ユーザビリティは向上したのではないかと思います。

FC2用テンプレート・3フェイス・ブラック・プレビュー

 見た目には分かりませんが、今回はスクリプト、XML部分を全部後ろに移動させ、よりGoogleエンジンに対して最適化を行っています。
 見た目には、サイドバーをクールに、コントラストを高めて、よりビシッとした雰囲気に修正しています。



シングルフェイス



 こちらはほぼ全面書き換えを行っています。
 見た目はほとんど同じですが、内部的には新しいテンプレートと言っても差し支えないと思います。ブランクの2年、スクリプトを独学ながら触る機会が多かったので、相当最適化しています。

FC2用テンプレート・シングルフェイス・プレビュー

 スクリプトがオフ時には、今回最適化済みの「3フェイス・ブラック」の2カラム、そして、リキッドレイアウトデザイン版、ナビゲーションなしのシンプル版が表示されます。それを、随時リアルタイムに書き換え。
 横幅がブラウザサイズにフィットするので、より本来のコンセプトに近づけたのではないかと思います。
 クッキーは廃止していますのでその点はご了承いただければと思います。(前回まで、フォントサイズを1週間記憶していました)

 是非ともバージョンアップをご検討いただければと思います。

3フェイス・ブラック
3フェイス・ブラックCE
シングルフェイス
このエントリーをはてなブックマークに追加
Mon.10.01.2012
Comment
Trackback
Comment Form
質問するときは?
  • 不具合が出ているページのURLを書き込む。
  • 使っているブラウザ(IE、Firefoxなど)を書き込む※IE6はサポート外です。
  • 次の人が確認できるように、使っているテンプレートの記事ページ、或いは各カスタマイズ記事ページにコメントを書きこむ。
コメント時の注意
やっぱり自分で解決したい時
特定の記事のみでレイアウトが崩れる場合
全ページでレイアウトが崩れる場合
メールフォーム
Bookmarks
Page Top
Copyright © SAKILab All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。