上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 jQueryを使って、スムーススクロールなページナビゲーションを作ってみました。
 マウスホイールって、手が痛くなりますよね。そういうわけでよく右のスクロールバーをクリックしてページ閲覧をすることがあるのですが、画面がパンパン変わるのでこれもまた見づらい…
 そういうわけで、パンパン変わらず、するする動くjQueryです。





■以下のHTMLタグを、「</body>」直前に挿入します。


■以下が、とりあえずのCSSです。スタイルシート編集にペーストして、カスタマイズしてください。


■とりあえず、スクロールスピードだけは簡単にカスタマイズ出来るようにしています。「slow」「normal」「fast」を選べます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Tue.10.15.2013
Comment
Trackback
Comment Form
質問するときは?
  • 不具合が出ているページのURLを書き込む。
  • 使っているブラウザ(IE、Firefoxなど)を書き込む※IE6はサポート外です。
  • 次の人が確認できるように、使っているテンプレートの記事ページ、或いは各カスタマイズ記事ページにコメントを書きこむ。
コメント時の注意
やっぱり自分で解決したい時
特定の記事のみでレイアウトが崩れる場合
全ページでレイアウトが崩れる場合
メールフォーム
Bookmarks
Page Top
Copyright © SAKILab All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。