上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Soft-contrest」をお使いになる場合、タイトルによってはヘッダータイトル(ブログタイトル)の文字が詰まりすぎる場合があるかと思います。
 比較的簡単に調整できるので、気になった方はお試しください。


スタイルシートの編集

 まず開いて欲しいのが「スタイルシート編集」画面です。
 ブログ管理画面左サイドバーの環境設定の項目「テンプレートの設定」をクリックすれば、そちらの画面へ移動することができます。

syuusei-02.jpg
*コチラが修正箇所となります



以下の手順で、簡単に修正できます。

管理画面からスタイルシート編集画面へ。
キーボードで「Ctrl」+「F」キーを押して(「Ctrl」キーを押しながら「F」キーを押します)、「ページ内検索ボックス」を出します。
以下の文字をコピー&ペーストして、検索。

letter-spacing:-5px;
  ↓
letter-spacing:-4px;
  ↓
letter-spacing:-3px;

 このように、数値を足していきながら、「プレビュー」で調整します。
いい具合になったところで、「更新」


 これで、調整は完了です。
 どうぞ、イチオシのテンプレなので、末永く付き合ってやってくださいませ☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
Fri.03.26.2010
Comment
Trackback
Comment Form
質問するときは?
  • 不具合が出ているページのURLを書き込む。
  • 使っているブラウザ(IE、Firefoxなど)を書き込む※IE6はサポート外です。
  • 次の人が確認できるように、使っているテンプレートの記事ページ、或いは各カスタマイズ記事ページにコメントを書きこむ。
コメント時の注意
やっぱり自分で解決したい時
特定の記事のみでレイアウトが崩れる場合
全ページでレイアウトが崩れる場合
メールフォーム
Bookmarks
Page Top
Copyright © SAKILab All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。