上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Windows7、最近どうも処理が重い重いと思っていました。
 ウイルスにやられている様子もないし、で、この前いっそのことと思ってプログラムやCドライブに入っている余分なファイルを徹底的に削除したんですが、それでも、かすかに早くなった感じはしても、逆に不安定になる始末で…

 で、昨日パソコンの立ち上がりがいよいよ遅くなって、問題はスタートアップかと思い、
「スタート」→「コントロールパネル」→「問題の発見と解決」→「システムとセキュリティ・パフォーマンスの問題を解決」
 を、【管理者のアクセス許可】で進めてみました。

 すると、「GIZMO」ってのを発見。何だろうと思って調べてみたら、東芝のユーティリティー系?のソフトが動いているらしい。「デジタル文具箱」というものらしい。
 最初っから入っていたものでしょうか?
 で、ホームページを調べると、サポートが終了してる。

 とりあえず分からないけど、スタートアップで立ち上がらないようにしてみました。

 すると、早い!軽い!ビックリするぐらい。
 ここ最近…というか、かなりずっとですが、このずっと重かった状態はこれだったのか…?

 まだ分かりませんが、元の速度のwindows7が戻ってくれて良かった。この状態をキープしてくれ!
Comment
Trackback
Comment Form
質問するときは?
  • 不具合が出ているページのURLを書き込む。
  • 使っているブラウザ(IE、Firefoxなど)を書き込む※IE6はサポート外です。
  • 次の人が確認できるように、使っているテンプレートの記事ページ、或いは各カスタマイズ記事ページにコメントを書きこむ。
コメント時の注意
やっぱり自分で解決したい時
特定の記事のみでレイアウトが崩れる場合
全ページでレイアウトが崩れる場合
メールフォーム
Bookmarks
Page Top
Copyright © SAKILab All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。