 FC2専用共有デザインテンプレート「ブランニュー・レトロ」用の、模様替え壁紙のコーナーです。
 ダウンロード版の他にも、ベージュの壁紙をご用意。変え方も簡単です。


壁紙素材

レトロ・ストライプ
スッキリした雰囲気です。
→レトロ・ストライプ・ダウンロード

レトロ・ストライプ・怪しいクマ
まだ名前がない怪しいクマ。さりげにうるさいかも(笑)
→レトロ・ストライプ・怪しいクマ・ダウンロード

ベージュの画用紙
しわが軽くよっている厚紙です。
→ベージュの画用紙・ダウンロード

ベージュ・スクウェアパターン
ドットっぽいデザインです。クール。
→ベージュ・スクウェアパターン・ダウンロード


カスタマイズ

 まずは、上記の素材をダウンロード、自分のパソコンに保存します。
 次に、自分のブログへ画像をアップロード。

 アップロードした画像をクリックして、画像のプレビュー。その時の画像のURLをコピーしておきます。

 テンプレート「スタイルシートの編集」画面で、以下の部分を捜索します。かなり上の方にあるので、見つけやすいと思います。


/* レイアウト
------------------------------------------------------------ */
body{
font-size:24px;
font-family:MS P明朝,MS 明朝,selif;
background:#d5d1c4 url("http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/s/designlabolatory/brand-new-bak-04.png") right top repeat;
}


 赤太字の部分を、先ほどコピーした画像のURLに置き換えて、保存すれば完了。


画像のURLって?

 アップロード画面で画像をクリックすると、画像のページヘ。

アップロード画面

 画像のURLとは?
 下図の緑の丸の部分「http://~~~~.png」が、画像のURL。

cyutrial-em-02.gif


■「ブランニュー・レトロ」テンプレートの詳細はコチラから。
ブランニュー・レトロ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Sat.04.10.2010
Comment
Trackback
Comment Form
質問するときは?
  • 不具合が出ているページのURLを書き込む。
  • 使っているブラウザ(IE、Firefoxなど)を書き込む※IE6はサポート外です。
  • 次の人が確認できるように、使っているテンプレートの記事ページ、或いは各カスタマイズ記事ページにコメントを書きこむ。
コメント時の注意
やっぱり自分で解決したい時
特定の記事のみでレイアウトが崩れる場合
全ページでレイアウトが崩れる場合
メールフォーム
Bookmarks
Page Top
Copyright © SAKILab All Rights Reserved.
